Terms of Service

    このGather利用規約(以下「本契約」)は、お客様と、カリフォルニア州サンフランシスコにオフィスを構えるデラウェア州の企業であるGather Presence, Inc.(「Gather」または「当社」)との間のソフトウェアおよびサービスのライセンスに関する拘束力のある契約です。

    本契約には、保証の免責事項、責任の制限、および使用制限が含まれています。プラットフォーム、https://www.gather.town/にあるウェブサイト(「サイト」)、およびGatherがお客様のために実行する付随するサービスは、総称して「サービス」と呼ばれます。

    Gatherは、お客様がカスタマイズされた仮想空間を構築し、それらの空間でイベントを主催したり、サブスクリプションベースで使用したりできるようにする、サービスベースのプラットフォームとしてのソフトウェア(以下「プラットフォーム」)です。

    Gatherは、機能が制限されたプラットフォームを無料で提供し、その機能を超えるプラットフォームの使用には料金を請求します(料金は時間やその他の機能などの要因によって異なります)。

    また、プラットフォームのサブスクリプションにより、サービスを継続して使用できるようにします。仮想空間の用途として、オフィススペース、学術会議、ホリデーパーティー、ライフシアター、および創造的で楽しい環境での偶然の相互作用や廊下での会話が評価されるイベント開催なども含まれます。

    Gatherは仮想空間の構築やカスタマイズを直接支援するものではありませんが、私たちが「アンバサダー」と呼ぶサードパーティのリストを提供しています。これには、株式会社LocalSquareも含まれます。
    https://www.gather.town/ambassadors

    本契約に関連する問題や通知についてはlegal@gather.townに連絡してください。Gatherの最新のプライバシーポリシーおよび、最新のデータ収集処理に関する同意事項(Gather Data Processing Agreement)は下記リンクよりご確認ください。
    https://www.gather.town/privacy-policy
    https://www.gather.town/data-processing-agreement

    1. サービス、サポート、および定義

    1.1 サービス

    お客様が本契約を遵守することを条件として、Gatherは、当事者間の商取引関係の期間中(「期間」)、本サービスを提供します。本サービスには、本契約の条件に完全に従うプラットフォームに対する非独占的なライセンスが含まれています。

    1.2 カスタマーサポート

    Gatherは、電子メール、オンラインリソース、またはその他の標準的な慣行に従って、標準の営業時間内にサービスに関連するサポートを提供するために商業的に合理的な努力を払います(「カスタマーサポート」)。

    カスタマーサポートは、月曜日から金曜日の標準サポート時間である午前8:00から午後6:00PST(太平洋標準時、米国)にご利用いただけます。

    カスタマーサポートに対する問題の報告などは、メールでsupport@gather.townまでご連絡いただくか、ここにあるGatherのヘルプページでメッセージを送信することでご連絡いただけます。Gatherはサービスレベルアグリーメント(「SLA」)を提供していません。

    1.3 サービスの変更

    Gatherは、本サービスを改善するために継続的に機能などを変更しています。お客様は、Gatherが独自の裁量でいつでも本サービスを変更することができることを認め、お客様が気に入らない変更に対する唯一の救済策は、本サービスの使用を中止することであることを認めます。

    1.4 重要な定義

    「お客様のコンテンツ」には、本サービスにアクセスするためにお客様およびユーザーによって、またはその代理として提供されるコンテンツおよびデータが含まれます。お客様のコンテンツは、以下に定義する機密情報として分類されません。

    「機密情報」とは、いずれかの当事者によって開示された情報またはデータを意味し、機密または専有の情報として指定されています。ただし、「機密情報」には、下記の情報は含まれません。

    (a)受領当事者の過失なしにパブリックドメインにある情報

    (b)開示当事者による開示の前に、制限なく受領当事者に適切に知られていた情報

    (c)法的権限を有する別の者によって、制限なく受領当事者に適切に開示された情報

    または(d)開示当事者の機密情報を使用または参照することなく、受領当事者によって独自に作成された情報

    機密情報にはプラットフォームが含まれますが、仮想空間に関連して作成された顧客コンテンツは含まれません。

    「機器」とは、ハードウェア、サーバー、ソフトウェア、オペレーティングシステム、ネットワーク、およびその他のサービスを含むがこれらに限定されない、本サービスと互換性がある、接続、またはアクセスする、またはその他の方法で使用するために必要なすべての機器および付随サービスを意味します。

    2. サービス、コンテンツ、使用、および制限への顧客のアクセス

    2.1 サービスへの顧客アクセス

    本サービスにアクセスするには、アカウントを作成するか、Gather内に仮想空間(以下「仮想空間」)を作成するか、または以前に作成した仮想空間に入室する必要があります。

    仮想空間でのユーザーエクスペリエンスの品質は、Gatherが提供する使用ガイドライン(たとえば、こちら)への準拠に大きく依存する場合があります。お客様が仮想空間を作成する場合、お客様は、許可されたユーザーのみが仮想空間に招待され、本サービスへのアクセスが許可されるようにする責任を単独で負い、Gatherが合理的な裁量で仮想空間へのアクセスを拒否し、またはアカウントをキャンセルできることを認めます。

    Gatherはまた、

    (i)定期的または緊急のメンテナンスのため、

    (ii)第三者のサービスプロバイダーが提供するサービス(ネットワークおよびホスティングサービスを含む)が利用できないため、または

    (iii)お客様が本契約に重大な違反を犯した場合(Gatherに支払うべき金額の支払いの不履行を含む)

    には、お客様の本サービスへのアクセスを一時停止することができます。

    2.2 お客様のコンテンツおよびデータ

    当事者間では、お客様はお客様のコンテンツを所有し、お客様は、プラットフォームへのお客様のコンテンツのアップロードなど、本サービスに関連するお客様のすべての活動について単独で責任を負います。

    お客様は、本サービスを提供するために必要な場合に限り、プラットフォームにアップロードされた顧客コンテンツを使用するライセンスを当社に提供します。Gatherは、仮想空間でのやり取り、または仮想空間内で作成された、または仮想空間にアップロードされた顧客コンテンツのプライバシーに関して、いかなる表明または保証も行いません。

    会議のプライバシーは、お客様が設定した会話コントロールの度合いによって異なります。
    プライベートミーティングスペースの作成についてサポートが必要な場合は、support@gather.townにお問い合わせください。Gatherは、データ保護法およびそのDPAに関連して個人データを処理します。お客様は、DPAの副署バージョンを要求することができますが、Gatherはその条件を交渉しません。

    2.3 お客様によるサービスの利用

    お客様は、データプライバシー、国際通信、技術データまたは個人データの輸出および送信、消費者および児童保護、わいせつまたは名誉毀損に関連するものを含むがこれらに限定されない、適用されるすべての法律および規制に準拠して本サービスを使用するものとします。Gatherは子供を対象としておらず、18歳未満の子供にプラットフォームまたはサービスへのアクセスを許可することはできません。

    2.4 お客様の利用制限

    お客様は、直接的または間接的に、下記の行為を行ってはなりません。

    (i)リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル、またはその他の方法で本サービスのソースコード、オブジェクトコード、または基礎となる構造、アイデア、またはアルゴリズムを発見しようとする(適用法がそのような制限を特に禁止している場合を除く)。

    (ii)本サービスに基づいて派生物を変更、翻訳、または作成する

    (iii)本サービスに対する権利をコピー、賃貸、リース、配布、質入れ、譲渡、またはその他の方法で譲渡または担保にする

    (iv)許可されていない第三者の利益のためにサービスを使用する

    (v)本サービスまたはその一部から所有権に関する通知またはラベルを削除またはその他の方法で変更する

    (vi)本サービスを使用して、Gatherの製品またはサービスと競合するアプリケーション、製品、またはサービスを構築する

    お客様は、以下を行わないこと(および故意に第三者に許可しない)ことに同意するものとします。

    (i)他の個人または団体の特許、商標、企業秘密、著作権、パブリシティ権、またはその他の権利を侵害する行為(本サービスを通じて資料をアップロード、ダウンロード、投稿、提出、またはその他の方法で配布または配布を促進することを含む)。

    (ii)違法、脅迫的、虐待的、嫌がらせ、中傷的、名誉毀損的、欺瞞的、詐欺的、他人のプライバシーの侵害、不法行為、わいせつ、攻撃的、または冒涜的。

    (iii) 無許可または未承諾の広告、ジャンクまたはバルク電子メールを構成するもの(iv)ソフトウェア、ハードウェア、または電気通信機器の適切な機能を中断、損傷、制限、または妨害する、またはGatherまたは第三者のシステム、データ、パスワード、またはその他の情報に損傷を与えたり、不正アクセスを取得したりするように設計または意図されたソフトウェアウイルスまたはその他のコンピューターコード、ファイル、またはプログラムが含まれている。

    (v)Gatherの従業員または代表者を含む個人または団体になりすます。

    お客様は、

    (i)本サービスの適切な動作または本サービスに関連して行われる活動を妨害する、または妨害しようとしないことまた、

    (ii)Gatherが本サービス(または本サービスに接続されている他のアカウント、コンピュータシステム、またはネットワーク)へのアクセスを防止または制限するために使用する可能性のある手段をバイパスすること

    に同意するものとします。

    お客様が仮想スペースを作成する場合、お客様は、その仮想スペース内でやり取りするすべてのユーザーに、お客様のデータプライバシー慣行(分析または追跡のための第三者のスクリプトに関連する義務、またはお客様が実装するその他の追跡手段に関連する義務に限定されない)について完全に通知されるようにする責任があります。

    さらに、お客様は、適用されるプライバシー法および規制で義務付けられている場合、適用されるデータプライバシー法に基づく個人データの収集または処理に必要なすべての同意を得、必要なすべての通知を提供することを保証することに同意します。

    3. セキュリティと機密性

    3.1 セキュリティ対策

    本契約の期間中、およびお客様の機密情報がGatherが所有または管理している間は常に、Gatherは、お客様の機密情報を保護するための商業的に合理的な管理上、技術上および物理的なポリシー、手順、および保護手段を確立し、維持するものとします。Gatherのデータセキュリティプログラムは、

    (1)お客様の機密情報のセキュリティ、完全性、可用性および機密性を確保し、

    (2)お客様の機密情報のセキュリティまたは完全性に対する予想される脅威または危険から保護し、

    (3)お客様の機密情報の破壊、紛失、不正アクセスまたは改ざんから保護するために特別に設計されるものとします。

    3.2 お客様のセキュリティ責任

    お客様は、

    (i)機器の取得と保守、

    (ii)機器、アカウント情報および資格情報(「セキュリティ資格情報」)の機密性とセキュリティの維持、および

    (iii)Gatherまたはその人員の過失または故意の不正行為による場合

    を除き、セキュリティ資格情報を使用して発生するすべての活動に責任を負います。

    お客様は、Gatherが書面で明示的に許可した場合を除き、セキュリティ認証情報を第三者に開示することはできません。

    お客様は、セキュリティ認証情報、アカウントの不正使用、またはその他のセキュリティ違反について、速やかにGatherに通知することに同意するものとします。Gatherは、テクニカルサポートのリクエストに対応するために、お客様のアカウントにアクセスする権利を留保します。Gatherは、テクニカルサポート義務を履行する間、セクション3.1のセキュリティ義務を遵守するものとします。

    3.3 守秘義務

    各当事者(「受領当事者」)は、本契約に関連して、他方当事者(「開示当事者」)から機密情報を受け取ることができます。いずれの当事者も、他方当事者の書面による明示的な同意なしに、本契約に基づく義務を履行するために機密情報を知る必要がある従業員または請負業者以外の第三者に機密情報を開示したり、本契約に基づく権利または義務の履行以外の目的で機密情報を使用したりすることはありません。各当事者は、機密情報の開示を回避するために、自己の機密情報に関して使用するのと少なくとも同じ程度の注意を払うものとします。

    4. 知的財産権

    当事者間において、Gatherは、本サービスおよびプラットフォームに関連するすべての知的財産権、ならびに本サービスまたはプラットフォームに関連してお客様または第三者から提供された提案、拡張要求、フィードバック、推奨またはその他の情報を保持します。

    5. 料金および解約

    5.1 料金

    お客様がGatherから直接プレミアム機能を購入した場合、お客様は、該当する場合は売上税または付加価値税を含め、Gatherの価格設定ページに記載されている該当する料金を支払うものとします。お客様がサードパーティの支払い処理業者を通じて料金を支払う場合、その支払い処理業者が定めた条件にも同意します。異議のない未払いの請求書には、未払い残高に対して月額1%の財務手数料が課せられます。

    5.2 終了

    Gatherは、お客様がGatherから直接プレミアム機能を購入した場合、30日以内に請求書が支払われない場合、お客様のサービスへのアクセスを終了または一時停止することができます。お客様は、support@gather.townに書面で本サービスをキャンセルすることにより本契約を終了することができ、かかる終了はその時点での請求サイクルの終了時に有効になります。

    いずれの当事者も、他方当事者が本契約に基づく保証に重大な違反をした場合、15日前の通知により本契約を終了することができます。本契約の終了方法にかかわらず、お客様は、未払いの残高(Gather注文書で定められた最低コミットメントを含む)を支払うことに同意し、いかなる状況においてもGatherは前払いサービスの払い戻しを行いません。いずれの場合も、本サービス規約のすべての条項のうち、その性質上、終了後も存続するものとします。

    5.3 お客様コンテンツの返却

    終了時に、Gatherは、仮想空間に含まれる顧客コンテンツまたは仮想空間自体を削除する権利を留保します(ただし、義務は負いません)。

    6. 保証および免責事項

    6.1

    各当事者は、

    (a)本契約に関連する権利を付与または義務を引き受ける完全な権限および権限を有すること、

    (b)本契約と矛盾する未解決の義務を有さないこと、および

    (c)本契約が、正式に権限を与えられた代表者によって署名された場合、本契約の条件に従って執行可能な当該当事者に対する有効かつ法的拘束力のある義務を構成することを表明し、保証します。

    6.2

    Gatherは、本サービスが米国の特許、著作権、企業秘密、または第三者のその他の所有権を侵害または悪用しないことをお客様に表明および保証します。

    6.3

    Gatherは、一般に公開され、本契約に基づいてお客様に提供されるGatherプラットフォームに、意図的に混乱、無効化、危害を加え、感染、詐欺、損傷、またはその他の方法で妨害する、デバイス、トロイの木馬、または時限爆弾として知られるものを含むがこれらに限定されない、コンピューターコードまたはその他のコンピューターの指示、デバイス、または技術を故意に含めないことを表明し、保証します。対象はネットワーク、コンピュータプログラム、コンピュータシステム、またはそのコンポーネントの操作です(そのセキュリティまたはユーザーデータを含む)。Gatherが本第6.3条の保証に実質的に準拠しない場合、お客様はかかる違反を書面で速やかにGatherに通知することができ、Gatherは、かかる書面による通知を受け取ってから30日以内に、不遵守を修正するか、不遵守を是正するための計画をお客様に提供します。

    不遵守が是正されない場合、またはかかる期間中に合理的に許容可能な是正計画が確立されない場合、かかる不遵守に対するお客様の唯一かつ排他的な救済策は、本契約の終了または本サービスの使用の中止です。

    6.4

    お客様は、仮想空間における第三者のデータプライバシー権を侵害しないことを表明し、保証します。

    6.5

    本第6条で明示的に付与された保証を除き、Gatherは、商品性および特定目的への適合性および非侵害の黙示の保証を含むがこれらに限定されない、本サービスに関連する明示または黙示のすべての保証を否認します。

    Gatherは、サービスが中断されない、エラーなく提供されること、またはお客様の要件を満たすことを保証しません。また、サービスの使用から得られる結果に関しても保証しません。

    7. 免責事項

    7.1

    Gatherは、本契約に基づくサービスの使用が第6.2条に定める第三者の知的財産権を侵害していると主張するお客様に対して提起された訴訟、請求、または手続きについて、お客様が

    (i)かかる訴訟について書面で速やかに通知することを条件に、自己の費用負担でお客様を補償、防御、および損害を与えないこと

    (ii)Gatherが自己の費用で、かかる訴訟、請求、または手続きの防御を指示することを許可すること

    (iii)かかる訴訟、請求、または手続きを防御するために必要なすべての情報および支援をGatherに提供すること

    (iv)Gatherの書面による同意なしに、かかる訴訟、請求、または手続きの和解を締結しないこと

    に同意します。

    前述の義務は、(i)Gatherが提供していない、(ii)お客様の仕様に従って全部または一部が作成された、(iii)他の製品、プロセス、または資料との組み合わせで、そのような組み合わせがなければ侵害の申し立てが発生しなかったであろうサービスまたはそのコンポーネントには適用されません。

    このセクションでは、第三者の知的財産の侵害または不正流用に対するGatherの全責任およびお客様の唯一の救済策を記載しています。

    7.2

    お客様は、第2.4条のお客様の義務または第6.4条の保証の違反の申し立てから生じる第三者の要求、請求、訴訟、訴訟または手続きに関連してGatherに対して提起された訴訟、請求、または手続きについて、自己の費用負担でGatherを補償、防御、および無害に保つことに同意するものとします。

    7.3

    各当事者の補償義務は、補償当事者を条件としています

    (i)補償当事者に書面で請求を速やかに通知する。

    (ii)請求の弁護において補償当事者と協力する。

    補償された当事者は、補償当事者の防御を管理する権利を条件として、自らが選択した弁護士とともに、第三者の請求の防御に参加する権利を有するものとします。そのような弁護士の費用および支出は、補償された当事者の費用負担となるものとします。本契約の他の規定にかかわらず、補償当事者は、補償当事者の事前の書面による同意なしに第三者の請求の和解を締結してはならず、不当に留保されないものとします。

    8. 責任の制限

    これに反する規定があっても、いずれの当事者も、本契約の主題またはそれに関連する契約条件に関して、契約、過失、厳格責任、またはその他の法的または衡平法上の理論に基づいて責任を負わないものとします。

    (A)サービスまたは技術、または事業または利益の損失

    (B)間接的、懲罰的、偶発的、特別または結果的な損害については、相手方がそのような損失または損害の可能性について知らされていた場合

    (C)当事者の合理的な制御が及ばない事項または

    (D)第2.4条および第6条の保証違反を除き、他のすべての請求に関連する金額と合わせて、本契約に基づく該当するサービスのために、または責任の原因となった行為の前の12か月間に本契約の主題に関連してお客様が実際に支払った料金を超える金額、当事者が前述の種類の損失または損害の可能性について知らされていた場合

    お客様は、Gatherが管理していない電気通信またはネットワークシステムの障害など、Gatherの合理的な制御が及ばない状況によるサービスの中断は、本契約に規定されている救済の目的上、サービスの停止またはサービスの欠陥とは見なされないことを認めます。この責任の制限は、重大な過失または故意の違法行為の場合、または第三者の権利の侵害および第7.1条で予見される補償には適用されません。

    9. 雑則

    本契約のいずれかの条項が執行不能または無効であることが判明した場合、その条項は必要最小限の範囲で制限または削除され、本契約はそれ以外の点では完全な効力と効力を持ち、執行可能です。

    本契約は、いずれかの当事者が、他方の書面による事前の同意がない限り、譲渡、譲渡、またはサブライセンスすることはできません。

    ただし、いずれかの当事者は、議決権のある証券または資産のすべてまたは実質的にすべてを含む再編、合併、統合、買収、またはその他の再編に関連して、同意なしに本契約に基づく権利を譲渡および譲渡することができます。両当事者は、本契約が相互の完全かつ排他的な声明であることに同意します。

    両当事者の理解は、本契約の主題に関連する以前のすべての書面および口頭での合意、通信、およびその他の理解に優先し、取り消すものであり、本契約に別段の定めがある場合を除き、すべての権利放棄および変更は両当事者が署名した書面で行う必要があります。

    本契約の結果として、いかなる代理、パートナーシップ、合弁事業、または雇用も創出されず、お客様は、いかなる点においてもGatherを拘束するいかなる種類の権限も有しません。

    本契約に基づく権利を行使するための訴訟または手続きにおいて、実質的に勝訴した当事者は、費用および弁護士費用を回収する権利を有します。

    本契約に基づくすべての通知は書面で行われ、個人的に配信された場合、受領時に正式に行われたものとみなされます。

    電子的に受信が確認された場合、ファクシミリまたは電子メールで送信された場合。それが送られた翌日、認められた翌日配達サービスによって翌日配達のために送られた場合。

    また、受領時に、証明付き郵便または書留郵便で送信された場合は、領収書が要求されます。両当事者は、第2条または第3条の重大な違反が回復不能な傷害を引き起こす可能性があること、および管轄権を有する裁判所における差止命令による救済が、かかる機密情報の所有者が受ける可能性のあるその他の救済に加えて、第2条または第3条の初期または継続的な違反を防ぐために適切であることに同意します。

    本契約は、抵触法の規定にかかわらず、デラウェア州の法律に準拠するものとします。米国カリフォルニア州サンフランシスコに所在する連邦裁判所および州裁判所は、本契約の主題に起因または関連する紛争に関して、適切かつ排他的な管轄権および裁判地を有するものとします。